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よくある質問

ご注文前に関するご質問

どのくらいの日数で到着しますか?
在庫商品に関しましては、ご決済完了後より3~5営業日後(土日祝を除く)の出荷となります。 ご注文からお届けまでの詳しい日程は、『お届けまでの流れ』をご覧ください。
送料を教えてください。

北海道、本州、四国、九州は一律800円(税別)とさせていただいております。沖縄・離島への配送に関しましては、船運賃等の中継料が別途発生するため、別途見積りにて対応させていただきます。

請求書・納品書・領収書などは発行できますか?
領収書・納品書・請求書につきましては、通常手配では発行させていただいておらず、お客様よりご依頼をいただいてから発行させていただきます。お手数ですが、ご注文時の備考欄等へ必要書類の種類をご指定の上、発行ご希望の旨を記載くださいますようお願いいたします。

  【ご注意1】 領収書の発行/宛名について

ご注文時にご依頼いただく場合、備考欄に領収書発行ご希望の旨をご記載いただき、宛名・但し書きをご指定ください。 宛名・但し書きにご指定が無い場合、宛名『ご注文者様名』・但し書き『ブラインド代』として発行させていただきます。 領収書発行につきましては商品同梱ではなく、別途PDFデータをメールにて送りさせていただきますので予めご了承ください。 ※宛名を「無記名」や「上様」で承る事は出来ません。

  【ご注意2】領収書について

『クレジットカード』の場合は、クレジットカード会社から発行されるものが正式な領収書となります。 『銀行振込』の場合は、銀行振り込み明細書をもって領収書に代える事ができます。
返品はできますか?
ご注文いただいた商品は、「発送手続き後」には、キャンセル・返品を承ることが出来ません(商品受け取り前や商品開封前を問わず)。商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。 思っていたイメージと違う、お部屋に入らない、注文間違い等のお客様ご都合による返品・交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
電話で注文できますか?
申し訳ございません。商品販売に関しましては、お客様情報管理の関係上インターネットを介してのご注文をお願いいたしております。(現在弊社で電話やFAXにて対応できるシステムがないため、ご迷惑をおかけいたします。)ご注文方法が不明な場合等につきましては弊社までご連絡いただければ幸いです。
お届け日時の指定はできますか?
お届け予定日以降のご指定ができます。ただし、お届け予定日+2日以降を目安にお決めいただくよう、お願いいたします。
お届け日指定

お届け予定日以降のご指定ができます。

お届け予定日 + 2日以降 を目安にご指定ください。

お届け予定日に関する詳細は「お届けスケジュール」をご覧ください。

時間帯指定

次のいずれかの時間指定が可能です。

  • 午前中
  • 12:00-14:00
  • 14:00-16:00
  • 16:00-18:00
  • 18:00-21:00

※郡部および運送会社の営業所より、遠方の場合は時間指定ができない場合がございます。ご了承ください。

【ご注意ください】
※年末年始、GW、お盆、お中元、お歳暮の込み合う時期や、天候、道路状況、自然災害等により、配送予定が遅延する場合がございます。 当店や配送業者でも指定いただいた日時にお届けできるよう尽力しておりますが、絶対のお約束はいたしかねます。何卒ご了承ください。
※発送日の確定はご決済完了後となりますので、銀行振込をご選択頂いた場合、お振込みのお手続きをいただき、当店にて確認を取らせていただいてから最短の発送日をご案内させていただきます。ご入金のお手続きのタイミングによって、配送日時指定のご希望に添えない場合がございますので、予めご了承くださいませ。

※配送業者に起因する配達遅延や破損・汚損などのトラブルに関しては、弊社は一切の責任を負いかねます。ですが、弊社はお客様の立場に立って、配送業者との連絡やその解決に向けて誠意を持ってお手伝いをさせていただきます。
配送業者は指定できますか?
申し訳ございませんが、配送業者の指定は承ることができません。佐川急便にて、ドライバーのみのワンマン配送による商品お届けとなります。
複数の商品を購入予定です。送料はお安くなりますか?
ご注文1回ごとに、送料が必要となります。まとめ買いをされる程お得になりますので、ぜひこの機会にまとめ買いをお勧めいたします。複数回のご注文をいただきますと、その都度送料をご請求させていただくことになりますので、ご注文の際はご注意ください。
お支払方法について
銀行振込、各種クレジットカード決済がご利用になれます。
商品現物は見れますか?
ブラインドのスラット(羽根)の無料サンプルを送付いたします。 下記リンク先のお問い合わせフォームよりご請求くださいませ。
『お問い合わせ』

ご注文後に関するご質問

注文後に店舗からのメールが届かない。
ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。
※Yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否されてしまい、届かないケースが多くございます。弊社からのメール「@e-blind.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
また、ご注文時にご指定頂きましたお客様のメールアドレスにお間違いが無いかや、メールの受信がきちんと確認出来る、普段お使い頂いているメールアドレスかも併せてご確認ください。
弊社よりの注文確定メールは、通常ご注文から翌営業日の夕方ごろまでには送信される予定となっております。土日祝日や、弊社指定休業日を除き、3営業日以上経っても連絡がない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている場合がございます。お手数ではございますが、お名前やご注文日時等を添えて、弊社までご連絡ください。
ご注文後のキャンセルは出来ますか?
原則としてご注文いただいた商品のサイズ加工・発送手続き後のキャンセルは、商品受取前や商品開封前を問わず、承ることはできません。

発送前にキャンセルご希望の場合は、「キャンセル希望の旨」をメールもしくはお電話にて弊社までご連絡ください。サイズの加工前の場合に限り、キャンセルを承ります。

ご注文日から日数が経過しても商品が届きません。
日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。

①天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。
お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。 なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますのでご注意ください。

②ご注文内容に確認を要する項目などがある場合、商品発送自体を保留させて頂いている可能性がございます。 (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時に頂いたご要望の内容確認」など) 弊社よりメール等でご連絡を差し上げているかと存じます。ご確認をよろしくお願いいたします。

  ③商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問合せ番号」より、配送会社へご確認いただければ幸いです。 商品発送に至っていないご注文や、上記①~③にも当てはまらない状況不明のご注文に関しましては、お早目に弊社宛てにご確認ください。 よろしくお願い申し上げます。

  【お問い合わせ連絡先】
design with people内 イージーブラインド  TEL.024-932-3580
届いた商品がイメージと違ったので返品したいのですが…
ご注文いただいた商品は、「発送手続き後」には、キャンセル・返品を承ることが出来ません(商品受け取り前や商品開封前を問わず)。商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。
思っていたイメージと違う、お部屋に入らない、注文間違い等のお客様ご都合による返品・交換はできませんので予めご了承ください。また、商品の「におい」等につきましても、お客様各々感じられ方に、差異がございます。同様に商品の交換・返品を承る事ができません、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
お届け先住所を間違えてしまいました。
手配完了後の送付先変更となるため、通常よりもお届けに時間を要したり、転送料などをご負担いただく可能性がございます。万一、誤入力があった場合には、お電話またはメールにて早急に正しい送付先ご住所をお報せください。
(又、【手配完了前】に送付先変更をお申出いただいた場合にも、通常よりもお時間を要する可能性や、変更を承れずにキャンセル~再注文をお願いする可能性がございます事を予め御理解下さい。)
配送状況を確認したい。
以下の各アドレスから運送追跡が可能です。
手配完了メールにてお知らせした「運送会社」と「お荷物伝票番号」をご利用ください。
【佐川急便】 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
※指定日まで間がある場合は、それに適した日付で出荷させていただいております。
※発送日翌日以降からのデータ反映となります。
届いた商品に不良や部品不足がありました。
商品は品質管理及び検品を経て出荷しておりますが、万一、お届け商品に不良・不具合・手配間違い等があった場合には、必ず商品の到着後1週間以内にご連絡ください。
1週間以内にご連絡をいただいた場合に限り、良品との交換対応となります。
※なお、初期不良の製品を1週間以上ご使用された後に破損のご連絡いただいた場合、破損の起因が特定出来かねる為、有償修理となりますので予めご了承くださいませ。

また、商品は発送前に1点ずつ広げて検品・動作確認を行っております。商品の破損・不具合等があった場合、配送中に起きてしまった運送事故による場合もございます。運送事故での破損に関しましては、佐川急便の保険対応で原則、良品との交換となります。
商品保障は佐川急便が破損商品を引き取った上でご対応させていただきますので、少々お時間を頂戴する場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

ご連絡の際、大変お手数ですが商品の破損部分の画像と問題内容をセットにして、メールにて当店までお送りいただきますようお願いいたします。
※運送事故とみられる破損の場合は、お手数ですが外装の段ボール等にもへこみ等がないか、併せてご確認いただけますと幸いです。

【お問い合わせ連絡先】
design with people内 イージーブラインド
メール info@e-blind.jp
電話  024-932-3580
※運送事故とみられる場合は、お手数ですが最寄りの佐川急便営業所まで一度お問い合わせくださいませ。
サイズを間違えて注文しました。商品到着後に交換は可能ですか?
原則としてサイズの交換は行っておりません。 再度サイズの調整を行えば収まる場合は、サイズ調整料・往復送料をご負担いただく再加工を行うことで、再納品をさせていただきます。

取付け・取外しに関するご質問

窓枠が壁より飛び出ていても壁に取付けできますか?

窓枠の出幅が1㎝以上の場合は、壁と取付け金具の間にスペーサーを挟む必要があります。
窓枠の出幅に合わせた厚みのスペーサ―をご用意いただき(ネジ穴を予め開けることを推奨)、スペーサ―の厚みの分だけ長いネジを使用して壁に取付けてください。 その際は、壁にブラインドを支えるための十分な強度が有る事、ネジの長さや種類が適切なことを必ずご確認ください。製品の落下事故等の危険が有りますので、十分に留意して取付をしてください。
詳しくは、『サイズの決め方』をご確認ください。

石膏ボードの壁に取付けできますか?
そのままの状態での取り付けはおすすめできません。壁に適切な補強を施すなどの工事が必要になるかと思います。お近くの工務店様等にご相談ください。
コンクリートの壁に取付けできますか?
付属のネジでは取り付けができませんので、コンクリートにドリルで穴をあけ、コンクリート用のプラグを埋め込みます。それらのキチンとした下処理の後、取付け金具をネジ止めすれば、きれいに取り付けが可能です。ドリルで壁に穴をあけるなど、工具を使用した作業が必要となるため、お近くの工務店様等にご相談ください。
厚さ2cmの窓枠にねじ止めして取付けできますか?
取付けは困難です。補強をしたり下穴をあけるなど、窓枠が割れないように十分な注意が必要です。
カーテンレールへの取付けは出来ますか?
可能です。詳しくは『取付け方法/カーテンレールに取付ける場合』をご覧ください。
カーテンボックス内に取付けできますか?
取付け金具をねじ止めしたり、ブラインド本体を差し込む際に必要なスペースがある場合のみ取り付け可能です。十分にスペースがある場合でも取付けが困難な場合がございますので、事前に十分ご検討ください。
ブラインドの取外し方法は?

まずブラケットからブラインドを取外します。ブラケットはしっかりとはめ込まれているため、なかなか外れません。
そこで、ブラケットのフック部分に固くて薄いもの(マイナスドライバー等)を噛ませて押し出すことで留め具が外れます。次にブラケットのネジをドライバーでゆるめ、ブラケットを取外します。

女性1人でも取付けできますか?
取付方法とサイズによります。幅や高さが大きいほど商品も重くなりますので、両手を軽く広げてしっかりと持てる範囲の幅でしたら、1人でも比較的簡単にお取付いただけます。
また、下準備をしっかりとされるとよりスムーズにお取付けいただけます。ねじ止めする際は、下穴をしっかりと開けておくことをおすすめいたします。通常のドライバーでも問題ありませんが、もし電動ドリル等をお持ちでしたらご利用されると便利です。
1人でしっかりと支えて持てない長さの場合は、2人以上で取付けされた方が安心かつ楽かと思います。 詳しくはこちらをご確認ください。

製品の不良に関するご質問

指定したサイズと違うものが届きました。交換は可能ですか?
ご注文時にご指定いただきましたサイズと異なる商品が納品された場合、無償で交換または再加工させていただきます。ご安心ください。早急に弊社までご連絡ください。
ブラインドを降ろすと窓枠にぶつかります。大丈夫ですか?
弊社のプラスチックブラインドは、高さ方向に若干余裕を見て製作しております。サイズ調整の際も長めになるよう調整しております。そのため、お客様の環境により窓枠に干渉することがございます。予めご了承ください。
昇降ができません。修理が必要ですか?
右側の昇降コードが絡まっていないかどうかお確かめください。次に、昇降コードを左手前に引いたままコードの根元を見て、金属の歯車が自由に動くことを確認してください。
歯車が下に降りない場合は、先の細いドライバー等で落としてみてください。繰り返し操作すると徐々にスムーズな動きになります。何度か昇降とロックを繰り返してください。
どうしてもスムーズに操作ができないようでしたら、弊社までご連絡ください。
角度調整ができません。交換できますか?
詳しくは『取付け・操作のギモン』内をご確認ください。
ご確認いただき、どうしてもスムーズに操作ができないようでしたら、弊社までご連絡ください。

製品の仕様に関するご質問

なぜそんなに低価格なんですか?
完成品を輸入し、国内で検品・出荷のみを行うからです。弊社では人件費のかかる国内作業を、極限まで減らしました。さらに、製造メーカーと直接取引をし、自社でコンテナ輸入をしています。商社等を通さないので輸入コストも最小限です。だからリーズナブルに商品をご提供できるのです。
昇降コードやチルトポールの位置を変更できますか?
申し訳ございませんが、変更はできません。完成品で輸入し、幅と高さのみを弊社工場にて加工していますので後から位置の変更ができない仕様となっております。
仕様を固定化することで、商品をリーズナブルにご提供するために固定とさせていただいております。何卒ご了承くださいませ。
使用しているうちにスラットが反ったりしませんか?
使用状況や環境により反りやねじれが発生する事もございます。
価格表に載っていないサイズが欲しいのですが。
申し訳ありません。価格表に載っていないサイズの商品はご提供しておりません。
窓の高さぴったりのブラインドが欲しい。
注文シートでは、お客様のご希望サイズを選択いただきサイズを調整させていただいておりますが、ブラインドの構造上、スラットの枚数を調節することで高さを変更しています。
そのため、弊社のPVCブラインドの場合20~23mmごとに高さが変化することになります。
正確な高さ調整は出来ない事をご承知ください。
どうやってオーダーサイズを作っているんですか?
弊社では海外の製造メーカーと独自で提携し、30種類と豊富なサイズでお作りしています。
サイズ調整有りでご注文いただいた場合、その豊富な既成サイズの中からご注文サイズに近いものを選び、1点ずつ自社に併設された国内の工場で加工しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
取付金具(ブラケット)のねじ穴が小さくて、うまくはまりません。
元々のサイズとして、しっかりとブラインドが付けられるよう、取付金具(ブラケット)のねじ穴はねじぴったりのサイズでお作りしております。その上から塗装をした際、塗装が少し厚くなってしまった場合など、ねじが通らなくなることがまれにあるようです。
その場合、ねじ穴部分の内側の塗装をこすって少し落としていただきますと通るようになるかと思います。また、ドライバーでくるくると回しながらねじ穴に差し込んでいただけると入るようになるかと思いますので、ぜひお試しください。
小さなパーツでしっかりと安定して取付出来る金具をと数ミリ単位でお作りしているため、お手数ですがご理解いただけたらと思います。 また、こちらも併せてご確認ください。
チルトロッドをもっと長いものにしてください。
申し訳ございませんが、商品のサイズによって付属するチルトロッドの長さが決まっており、長さの変更やパーツの交換は出来かねます。
仕様を固定化することで、商品をリーズナブルにご提供するために固定とさせていただいております。何卒ご了承くださいませ。
昇降コードやチルトロッドは、左右どちらの位置でも使えますか?
昇降コードは右側、チルトロッドは左側で固定となっております。反転させてはお使いいただけませんので、予めご了承くださいませ。
昇降コードにたわみがあります。これって不良ですか?
昇降コードの紐は長さや伸び率(伸び方)が異なるため、紐がたわむ場合があります。※サイズ等による個体差があります。
ブラインドを昇降する際、まっすぐに紐を引いてブラインドが均等(水平)にならない場合は、それぞれの紐を個別に引いて調整してください。
商品をリーズナブルにご提供するため、弊社で紐のたわみの調整等が出来かねる仕様となっておりますので、何卒ご了承くださいませ。
スラット・ボトムレールが折れてしまいました。どうしてですか?
イージーブラインドはPVC(プラスチック)製です。アルミ製や木製のブラインドと同様、素材の特性上、強い力や衝撃が加わると破損する恐れがあります。
また、ボトムレールが床や窓枠等に当たる長さで使用された場合、接触している箇所から破損が起きやすくなりますので、上げ下ろしの動作はゆっくりと行うよう推奨しております。
急激な操作(上げ下ろし等)や無理な操作、乱暴に扱って破損した場合、また、上記のように床や窓枠等に当たって破損した場合、無償修理期間内でも有償修理となりますので、お取扱いにはご注意くださいますようお願いいたします。
製造ロットによって商品に差はありますか?
製造メーカーの工場では、複数の機械によって大量生産することで価格を抑えていますが、製造の工程やロットによって、お色のバラつきや個体差などが多少みられます。 ブラインドを低価格で提供する為の仕様上のものですので、予めご了承いただいた上でご購入くださいませ。 詳しくは『こちら』をご覧ください。
ブラインドを自分で加工しても大丈夫ですか?
イージーブラインドは、仕様が固定化されたブラインドをまとめて輸入することでコストを抑え、低価格で販売しています。
仕様(ブラインドの高さやチルトロッドの長さなど)を自分で加工して変更したい、というお客様からのお問い合わせを多くいただきますが、加工した場合は1年間の製品保証の対象外となります。
その点をご了承いただき、また、加工時・加工後のご使用の安全性に関しましても全てお客様の自己責任となりますが、加工自体は可能な製品です。

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